今日はこんなお客様が

金沢市から自家用車で。

会社でお世話になった方がご卒業で退職お祝いを九谷焼でとおもって。

でも私にとったらちょっと高いかな。とおっしゃて


物は考え方と本当に思います。弊店は美術九谷焼というか日常雑貨九谷焼の道を選んでいます。しかしいい急須になると2万円以上です。

100円より1,000円が高い。1,000円より500円が安い。この1点の判断だとそうなりますね。

焼き物なので割らない限りずっと使えます。土器になっても形の一部が残るほどですから。

ここに使用頻度(毎日なのか1週間に1回なのか)と使用可能年数の2つだけ入れてみると

2万円以上の急須はどの位置になるでしょうか?


万年青の急須ご購入ありがとうございました。


九谷焼急須 小 吉田屋万年青 裏絵

幸せの黄色です。九谷焼のお茶・お紅茶と多用性に優れる急須です。 茶漉しも奥まであり安心です。毎日に洗いやすく注ぎやすい形状です。 長寿、根付くの縁起の良い万年青(オモト)でございます。 手描きの魅力を最大限にいかし便利性と遊び心も取り入れ凝縮しております。 蓋裏の幸福の小槌付きです。裏絵までありご使用後の水切りの時も色彩が楽しめます。 ☆お客様の為、とことんこだわりました☆ ・毎日に便利な洗いやすく注ぎやすい形状です。 ・幸福の蓋裏『打ち出の小槌』と裏返しまで万年青柄が楽しめる『裏絵』付です。 ・茶漉しが下まで付いておりちょっと一口の時も大変便利。 ・300g前後の重量で違和感なくお持ちいただける重量です。 ・絵柄の中にハートが隠れています。 ・業界初高台ザラつかない加工でツルツルです。 【製品サイズ等】 ・直径13.5×高さ8.5cm ・容量250ml 重量300g前後 ・梱包形態:黒紙箱 ご注意:食器洗い乾燥機の使用は光沢度が下がりますので手洗いをお勧めしております。 発送元:石川県能美市寺井町(九谷焼の町) どこにもない百華園オリジナル製品です。 百華園は4回、石川ブランド認定製品受賞店です。(県庁発行)

九谷焼 酒井百華園(昭和21年創業)

石川県で親切な接客の九谷焼急須専門店酒井百華園のブログ

九谷百華園のブログです。九谷焼の急須を専門に海外への贈答品、ご自身へのプレゼント等、どんな九谷焼の相談にも対応いたします。 お気軽にお問い合わせください。 TEL:0761-57-0044

0コメント

  • 1000 / 1000